2014年11月30日

満観峰

11月も終わっちゃいますねicon10

暦のうえでは冬195というのに・・・日中の気温は26℃emoji16icon10

なんて日だ~emoji02(←使い方・・なんか間違ってますemoji03


・・・ってなわけで、ポカポカ陽気に誘われて

ハイキングに出かけましたface22

焼津の花沢の里をスタートし、一路、満観峰へ

標高500mの低山で登りやすいという情報を元に

テクテク・・・icon24icon24
満観峰

樹齢100年超と思われる木々が茂るなだらかな山道を上ること約1時間20分

満観峰

頂上に着くと、丁度富士山が雲の間から顔を出してくれました。196

満観峰

静岡市の街並みを一望、焼津の町、海、伊豆半島まで眺望でき

満観峰

とっても気持ちのいい頂上で食べたおにぎりは格別でしたface18

年配の方々のグループや、ワンちゃんと一緒に登ってくる人や

小さなお子さん連れの方など、山頂はたくさんの人達で賑わっていました。

すれ違うたびに「こんにちは~」と挨拶を交わしたり、道を譲ったり譲られたり

山登りのルールって、なんかいいですよねface17


実はこの後、ちょっと笑っちゃうハプニングがあったりだとか

素敵なお店を見つけたり・・・

まだまだあるのですが・・・長くなりそうなので・・・

この続きは1週間後にアップしますface15

良かったらまた見てきてくださいね~161


Ms.モチヅキ



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
祝 中部横断自動車道全線開通 No.2
祝 中部横断自動車道全線開通 No.1
☆桃鉄☆
桜が綺麗だったので・・・
春のひととき
清水魚市場 河岸の市へ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 祝 中部横断自動車道全線開通 No.2 (2022-06-21 18:01)
 祝 中部横断自動車道全線開通 No.1 (2021-10-30 17:01)
 ☆桃鉄☆ (2021-04-13 11:27)
 桜が綺麗だったので・・・ (2021-04-08 18:01)
 春のひととき (2021-04-03 14:21)
 清水魚市場 河岸の市へ (2021-01-15 18:01)

Posted by 甲静ハウジング at 20:01│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満観峰
    コメント(0)