2017年07月21日

居酒屋 暁 さん

12年ほど前に住宅を新築させて頂きましたK様より

一階 LDKスペースを居酒屋に改装する工事をご依頼いただきました。

最初に二階にDKスペースをつくり
二階メインの生活に移行してから
その後一階の店舗工事へと進めて行きました。

改装前のリビング

居酒屋 暁 さん

現在工事中ですが

内部、外部共 全貌が見えてきました。

居酒屋 暁 さん



店舗の入口は階段下の外部収納だったスペースを利用しました。
元々扉があったスペースなので構造を痛めることもありません。


居酒屋 暁 さん


柱,筋交いを残し壁を撤去しました。
表しになった構造は塗装してデザインの一部にしています。
同時に解放感も出しています。

お施主様ご家族のアイデアにより
なるべく無理のない範囲で改装工事が行われています。

ポイントポイントでK様のセンスが光ります。


居酒屋 暁 さん


新築工事の際も設計管理を担当させて頂いたので
今回の工事はすごく感慨深いものがあります。
当時のシーンが頭をよぎることもあります。
大工さんが下地をしっかり作ってくれていたため解体が大変でした。(笑)
これはうれしい悲鳴です。

もう少しで完成です。


8月26日(土)オープン予定です。
清水区渋川 国道一号線沿い
下り車線側にお店があります。

お店の名前は 暁。
(あかつき)さんです。


甲静ハウジングは 店舗リフォームも得意です。(笑)

K様いつもお気遣いありがとうございます。
あと少しです。
頑張ります。




                 丸山知洋


同じカテゴリー(建築)の記事画像
断熱材!!
家の要
☆地鎮祭☆
☆上棟☆
☆上棟☆
☆前建☆
同じカテゴリー(建築)の記事
 断熱材!! (2021-03-19 19:47)
 家の要 (2020-12-26 08:34)
 ☆地鎮祭☆ (2020-09-15 09:38)
 ☆上棟☆ (2019-11-03 11:52)
 ☆上棟☆ (2019-05-28 17:42)
 ☆前建☆ (2018-05-29 17:36)

Posted by 甲静ハウジング at 21:40│Comments(0)建築グルメお店紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居酒屋 暁 さん
    コメント(0)